トップページ > トピックス > 賀詞交歓会

平成24年 賀詞交歓会

 平成24年1月16日(月)15時30分〜17時 社団法人日本配線器具工業会の新年賀詞交歓会を、第一ホテル両国の25階アジュールで開催いたしました。
当日は、ご来賓63名,会員61名を含む130名の方々にご出席いただきました。

開会挨拶
〔概略〕
 昨年は東日本大震災に始まり,紀州の水害,タイ国での水害等等メーカーとしては大きな被害を被ったが,工業会としては活動を着実に実施してきている。平成24年は当工業会にとって大きな節目となる年であり,4月に一般社団法人に移行すると共に名称を日本配線器具工業会から日本配線システム工業会に変更し,器具単体だけではなくシステムとして様々なことに取り組む所存である。更に工業会としての第3次中期計画が新たに始り,従来からの安心・安全のための取り組みは当然として,新たにスマートハウス,HEMS,EV関連と言うようなエネルギー・マネジメントすなわち環境分野にも注力して更に皆様に貢献できることを目指していきたいので今迄以上のご支援,ご協力をいただきたい。


吉岡 民夫会長

ご来賓挨拶
〔概略〕
 昨年は大震災を始めとして水害,円高,欧州金融不安等業界として対応が大変であった1年であったが,震災後に新たな大きな動きがあった。スマートハウス,HEMS,更にはスマートシティと言うようなエネルギーの消費をシステム全体としてコントロールしていこうとする動きが非常に加速しており,経産省として後押しすべく昨年の第3次補正予算において2千億円の規模で節電エコ補助金を創設した。これは,住宅における家庭用蓄電池や太陽光システム等の導入を後押しするものであるが,このような新しいエネルギーシステムの普及において配線システムはエネルギーシステムを足元から支えて行く極めて重要なものであり皆様と共に推進していきたい。



経済産業省 情報通信機器課
課長補佐 木口 慎一様

乾杯
<山田 修司副会長>
中締め
<水野 一隆副会長>
司会
<澁江 伸之専務理事>
Copyright (c) 2015 一般社団法人 日本配線システム工業会