トップページ > トピックス > 賀詞交歓会

平成20年 賀詞交歓会

 平成20年1月17日(木)15:30〜17:00 社団法人日本配線器具工業会の新年賀詞交歓会を、第一ホテル両国25階アジュールにて開催致しました。
 当日は、ご来賓38名、会員74名、その他あわせて123名の方々に、ご出席頂きました。

開会挨拶
〔概略〕
 当工業会の販売金額は、平成19年の年度末推定値は、金額総計で対前年比98.1%となり、平成20年の年度末予測値は、金額総計で対前年比100.6%になった。
 平成20年は、「配線器具の日」を制定して10周年にあたり、一昨年策定した日配工の中期計画の刈り取りの年でもある。
 今後は、電気安全が重要課題であり、電気火災件数をゼロにするための施策を打っていきたい。
 新築住宅の約24%がオール電化になっており、当工業会として役立てるチャンスである。

横山会長

ご来賓挨拶
〔概略〕
 新年から経済情報は悪いものが目立っているが、世間で言うほど実態は悪くはない。悪いときはビジネスチャンスであると考えるべきである。
 世界市場における日本のGDPは、昨年9%台に落ち込んだ。日本を1と考えると11倍の市場があることになる。
 また、日本の環境技術や安全に関する品質の高さは、世界で評価される時代がきたので、これからはグローバル展開するビジネスチャンスであるので、多いに挑戦して欲しい。

経済産業省 情報通信機器課
課長 住田孝之様


乾杯
<伊藤副会長>
 

 乾杯の後、新入会員の紹介があり、昨年10月1日付けで入会された ルートロン アスカ(株)のイアン・モラン社長より、ご挨拶をいただきました。
ルートロン アスカ(株)
イアン・モラン社長


中締め
<佐藤副会長>
 
司会
<岡本専務理事>
Copyright (c) 2015 一般社団法人 日本配線システム工業会