トップページ > トピックス > 「配線器具の日」記念行事

第9回「配線器具の日」記念行事

 平成19年11月9日(金)、第9回「配線器具の日」の記念行事を、第一ホテル両国にて開催致しました。
 昨年同様、第1部発表会、第2部講演会、第3部懇親パーティーの三部構成で、発表会では、「日配工が目指すもの PartU」と題し、台湾接地化実態調査報告についての発表を、講演会では、日経BP社取締役の酒井綱一郎様より「企業価値を高めるイノベーションマネジメント」の講演を、懇親パーティーでは、参加者の懇親を深める立食パーティーを行いました。
  当日は、経済産業省をはじめ関係団体、会員企業より160名弱のご参加をいただき、盛況をきわめました。

【第1部】発表会
 まずは「日配工が目指すもの PartU」についての発表会を行いました。
 日配工の中期計画で策定した、接地化推進運動において、本年9月に調査団4名(福田・渋江・吉田・藤田)が台湾接地化実態調査を実施しました。その調査報告を、スライドとビデオ上映を交え、発表しました。



 
ビデオ上映
発表者
企画委員長
技術部長
配器技術小(委)主査
技術(委)副委員長
規格・基準小(委)接地化推進委員
 
杉本 寛行
福田 和典
渋江 伸之
吉田 伸二
藤田 昌宏

【第2部】講演会
 続いて日経BP社取締役の酒井綱一郎様を講師にむかえ「企業価値を高めるイノベーションマネジメント」の講演会を行いました。

酒井綱一郎様

【第3部】懇親パーティー
 懇親パーティーは、ホテル最上階の「アジュール」で開催されました。
 小池常任理事の司会のもと、横山会長挨拶、ご来賓の経済産業省 情報通信機器課 課長補佐 武田英孝様と全日本電気工事業工業組合連合会 会長 小澤浩二様のご挨拶をいただいた後、伊藤副会長の乾杯の発声で宴が始まり、ご出席の皆様と和やかな雰囲気の中で懇親を深められました。
 中締めは、佐藤副会長により、一本締めでお開きとなりました。


司会
<小池常任理事>
 
会長挨拶
<横山会長>


経済産業省 情報通信機器課
課長補佐 武田英孝様


全日本電気工事業工業組合連合会
会長 小澤浩二様


乾杯
<伊藤副会長>
 
中締め
<佐藤副会長>
Copyright (c) 2015 一般社団法人 日本配線システム工業会