トップページ > トピックス > JECA FAIR(電設工業展)

2009電設工業展 出展報告

 今年は5月27日(水)から29日(金)までの3日間に亘って、東京ビッグサイト(東京都江東区)の西1・2ホールを使用して第57回の電設工業展が開催されました。
 今回のテーマは、「電設技術でエコライフ!地球にやさしく豊かな未来」に設定され、出展社数は194社でした。当工業会も従来の倍のスペース(2小間)で出展しました。
 電設工業展のテーマが昨年に引き続き地球環境に関する内容であることを受けて、「環境配慮設計商品」を会員企業から追加募集して商品を展示しました。また、昨年の「配線器具の日」発表会で報告した「新規需要の創造:低炭素社会に向けた環境配慮型住宅配電システムの提案」について更に多くの方々に知っていただくべく「低炭素社会に向けた住宅配線システム」展示パネルを新たに作成しました。
パネルは、下記の内容を展示しPRを行いました。
 @工業会案内(第2次中期計画、会員名)
 A「配線器具の日」
 B低炭素社会に向けた住宅配線システム(新規製作パネル)
 C環境に対する活動と取組み
 D住宅内の接地化推進
 E安全・電気ライフの豆知識
   F配線器具・分電盤安全点検運動
 Gこれからの住宅用分電盤
 H高性能・高機能住宅用分電盤
 展示を見に来られた方やブース近辺の来場者に、配線器具の安全点検チラシとお掃除クロスのセットを3日間計1,609セット配布しました。
期間中会場にお越し頂きました皆様に厚くお礼申し上げます。

ご参考:期間中の入場者数(主催者発表)
5月27日(水)  26,274名
28日(水)  30,070名
29日(水)  32,188名
合  計   88,532名

◆当日の様子◆
◇「低炭素社会に向けた住宅配線システム」のパネル◇
「低炭素社会に向けた住宅配線システム」のパネル
↑クリックすると、拡大画像を開きます。
◇日配工ブース◇

工業会ブース風景

◇日配工会員会社ブース紹介◇

アメリカン電機(株) アメリカン電機(株)

音羽電機工業(株) 音羽電機工業(株)

河村電器産業(株) 河村電器産業(株)

神保電器(株) 神保電器(株)

(株)寺田電機製作所 (株)寺田電機製作所

テンパール工業(株) テンパール工業(株)

東芝ライテック(株)東芝ライテック(株)

内外電機(株) 内外電機(株)

(株)七星科学研究所 (株)七星科学研究所

日東工業(株) 日東工業(株)

(株)長谷川製作所 (株)長谷川製作所

パナソニック電工(株) パナソニック電工(株)

未来工業(株) 未来工業(株)

(株)明工社 (株)明工社

ワゴジャパン(株) ワゴジャパン(株)
Copyright (c) 2015 一般社団法人 日本配線システム工業会