トップページ > トピックス > JECA FAIR(電設工業展)

2008電設工業展 出展報告

 今年は5月28日(水)から30日(金)までの3日間に亘って、インテックス大阪(大阪市住之江区)の1・2・5号館を使用して第56回の電設工業展が開催されました。

 今回のテーマは、「急げ!守れ!地球環境 進めようエコライフ」に設定され出展社数は、165社になりました。

 今年度は、電設工業展のテーマが地球環境に関する内容であることを受けて、「環境配慮設計商品」を会員企業から募集して、工業会としては初めて商品を展示しました。また、工業会の環境活動について@製品環境アセスメント、AISO14001認証取得支援事業、B環境施設見学会、C環境講習会を紹介するために新たに展示パネルを作成しました。

 工業会の環境活動以外のパネルは、下記の内容を展示しPRを行いました。
  @工業会案内(中期計画と会員名)
  A「配線器具の日」(プラグとコンセントを掃除しましょう)
  B高性能・高機能住宅用分電盤
  C住宅内の接地化推進(保安接地、機能接地)
  D安全・電気ライフの豆知識

 例年実施していますアンケート調査は、3日間で157名の方に協力して頂きました。
 期間中会場にお越し頂きました皆様に厚くお礼申し上げます。
ご参考:期間中の入場者数(主催者発表)
5月28日(水)  26,579名
29日(木)  27,520名
30日(金)  31,859名
合  計    85,958名

◆当日の様子◆
環境活動のパネル
環境活動のパネル
クリックすると、拡大画像を開きます。
工業会ブース風景
工業会ブース風景
Copyright (c) 2015 一般社団法人 日本配線システム工業会